冬の寒さは冬眠したくなります


寒いのが苦手です。

冷え性なのもあると思いますが、
朝の布団から出る?出ない!?出ないと!!!でも出れない!!!!と格闘します(笑)

1日中布団にくるまっていたくなるので、行動力もLowレベルになります。

なので私がフィリピン留学を決めたのは、
「年間通して暑い」のが気に入ったのもあります!

2017/10/16に都心で最高気温が15度を下回る46年ぶりの低い気温に!!!
1971年以来って・・・貴重な体験をしました。しかし寒い!!!

 年間平均気温 

フィリピン プエルト・プリンセサの暑さがどれほどなのか調べてみました。

『年間平均気温 27.0℃、
年間平均最高気温 30.9℃、
年間平均最低気温 23.2℃』
ふむふむ。

温かいじゃなく、やはり暑そうです(笑)

あとは暑さに自分がどれほど耐えられるかですね。

冬の食べ物(鍋・焼き芋・肉まん・あんまん・おでん...etc)は捨てがたいですが、
今は寒さから脱出したい!!!(笑)


このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活