勉強便利グッズ:ブックスタンド(本立て)


いつも写真が暗いでおなじみのLastです、どうも こんにちは。

小ネタなのですが、留学に持って行くつもりのグッズがあります。

それは、写真の通り[ブックスタンド(本立て)]です。


読んで字のごとく、本が立つわけです。見開きで。

こちら100円ショップSeriaで売られてました。お値段108円です。
Seriaオリジナル商品だったと記憶しています。今現在あるのか不明ですが(汗)
似たブックスタンドがAmazon.co.jpにありましたが、お値段が高いのが残念!

机に本を開いていると覗き込む姿勢になりますが、
こちらの[ブックスタンド]を使うと前のめりにならなくてすむし、
片手でページを開き続ける必要がないので、両手が自由になるのも気に入っています。
今の勉強の必須アイテムになっています。

本を傾ける角度を4段階調節出来る親切設計です。

右ページを押さえる丸い部品?部分が紛失しましたが、十分使えす(笑)


このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活