9週目を終えて(2ヶ月を越しました)


月日が経つのは早いものでもう9週目が終わりました。

振り返ると「勉強に集中出来てないなぁ」と。トホホ。

天気がいまいち良くない週でしたが、
外出してもジリジリした日差しがないので涼しく過ごせました。

なぜか疲れが凄い溜まってて耐えられない睡魔により睡眠たっぷりとってるのにクマが。
栄養不足なのかな!?!?

写真は数週間滞在しているイギリス人の朝食。
冬の時期パラワンで過ごしているリピーターの方です。

マンゴーをご飯にまぶし胡椒をふりかけてらして驚きました(゜゜)
先生に伺うとフィリピンでは白飯にマンゴーをまぶして食べるようです!

一口頂いたのですが「ん?案外いける!」と思いました(笑)

 グァバ 



先生からグァバを頂きました。
実が赤バージョンもあしますが、こちらは白。

ジュースのパッケージでグァバ(赤)の絵を見たことはありましたが、
実物を手にするのは始めてで大感激しました!

日本から果物ナイフ持ってきて本当に良かった!!!!

先生から食べる注意があり、
デトックス効果があるらしく空腹時に食べないようとのこと。

皮をむかずに食べることも出来るようですが、
少しキズがあったので皮をむくように言われました。

硬い実で、噛みごたえがありオイシイ!!!
中のワタ部分に硬くて小さい種がありますが、ワタ部分も美味しいです。
私は種を注意深く口の中で分けて、ワタも食べました◎

先生が「リンゴみたいだからガップル(guapple)って呼んだりするの」と言ってたのが納得!
本当に、青りんごのような美味しさでした◎
これからシーズンになるらしく市場に出回るそうです!楽しみぃ!!!

ちなみに先生オススメの食べ方は、塩を付けるそうです!

 フィリピンのマクドナルド 


フィリピンのファストフード店と言えばジョリビーが有名ですが、マクドナルドもあります。

今回、マクドナルドを食べてみました◎

注文したのは『1pc. Chicken McDo』のポテト付きで99ペソのセットメニュー。
左上のバーガー的な包をあけると・・・


写真の通り、ご飯が出てきます\(^o^)/

ジョリビーの独特の油の香りが私も得意ではないので、
マックのチキンを恐る恐る食べたところ、凄くオイシイ!!!!

1枚目の小さいカップに入っているグレービーソース的なのも、
何味か言い表せませんが美味しかったです!
このソースは店内に設置されているので注ぎ足し出来ました。

フライドポテトにこのソースを付けてご飯と食べてみても美味しかったです。

イモ:炭水化物 + ご飯:炭水化物 + ソース:小麦粉入ってそう→炭水化物、
炭水化物コンボだという疑問を振り払い空腹を満たしました。
(肉じゃがってご飯のおかずになるわけだし、和食も同じようなのある!)

マックのソフトクリームも10ペソでオイシイし、マックリピートしちゃいそうです◎


コメント

このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活