Profile01:留学を決めるまで



初めまして、Lastと申します。


小さい頃から英語への“憧れ”を持っていました。


しかし英語の勉強は大嫌いで、
中学のテストで8点(100点満点中)をとったことがあります。


でも英語への“憧れ”は持ち続けていた為、
本屋で英語本を手に取り「これなら出来そう!」と購入!
その後、2,3日で本棚の飾りになるという・・・THE・3日坊主。
(写真の英語本はほんの一部です(笑))


それでも“憧れ”を持ち続けていました。


「挑戦するのに年齢は関係ない!」という思いと同時に、
「年齢による衰えは確かにある」という焦りもあります。


2014年の34歳ラストチャンスと奮起して、独学で英語勉強をはじめました。
(AmebloにてLastブログを書いています。)



[英語 習得]など検索しまくりました(今でも時々してます (笑))。
その時にフィリピンで語学学校を経営してらっしゃる方のブログを発見。


『留学するならコノ学校がイイなぁ。でも行けるわけないし。』と諦めつつ、
その後も語学学校HPやブログを拝見していました。


独学の方法は本屋さんで売られている英会話教材の暗記・暗唱です。


2015年8月から約5ヶ月、
週1回地元のカフェでマンツーマンレッスンもしました。


しかし私の勉強時間が少ないのか、そもそも言語中枢が壊れてるのか!?
すぐ忘れるし、ただ時間が過ぎるばかりで上達はなくトホホです。


『語学留学しなきゃ習得できないのか?』と脳裏をかすめます。
しかし語学留学するには会社を辞める必要があるし、留学後の転職先は果たしてあるのだろうか。

英語の習得が自分に出来るかの保証もないのに、
「未婚・女性・40歳近い年齢(アラフォー)]転職は不利だと感じています。


しかし職場での勤続11年が過ぎ「このままでいいのか?」と自問自答。
なんとなくの気持ちで『行くならこの学校』と拝見していた学校へ問い合わせをしてみました。


このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活