なんとなぁ〜く、TOEIC模擬をしてみた



今朝、なんとなぁ〜く思い立ってTOEIC模擬をしてみました。

使用したTOEIC模擬教材はこちら↓



模擬1〜3回目を書いた前回の記事
留学前:TOEIC模擬試験にチャレンジ
留学前の最終TOEIC模擬試験

  模擬結果スコア  

<第5回目:2017/12/23>教材の第3回模擬利用(解くのは2回目)

正解数参考スコア
Listening72395
Reading44230
Total116625

リスニングが少し良くなった結果でした。リーディングは相変わらずカンです!
同じ模擬を留学前に解いた時はリーディングの正解数が48でカンが冴えてたという(笑)

 模擬を終えて 

取り組んでいないので当たり前ですが、リーディングに対する全スキルがないです。
文法、語彙力、長文を読むスピード。ふむふむ。先は長し。

今はTOEIC模擬を解いているだけなので、何も身になっていません。
解説を読んで納得する勉強もしていかないとですね。

とは言え、留学中に一番得たいのは『会話力UP』。
5週間が終わり、残り約5ヶ月。どうなる!?

 TOEIC用に持参した便利アイテム 



日本の100円均一:セリアで購入した[10キータイマー]です。
10キーがあるので、希望の分を楽ちんで決定できます。
これが100円。うーん、日本って素晴らしい!!!


コメント

  1. 模擬テストされたんですね。

    リーティングはブログにも書いてありましたが、「解説を読んで納得する勉強」をしていく時ですね。


    リスニングはいよいよ400超えますね^^
    模試、お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活