「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿


ブログをTwitterに自動投稿は一段落しました。

前回の記事1⇒Twitterカードに新しい投稿の画像が表示されず、半日を潰しました
次はInstagramをTwitterへ自動投稿する設定に着手!

今回も「dlvr.it」にお世話になりました。

 【設定】 

まずは「dlvr.it」にログイン後、[Add New Feed]を選びます。

⬆dlvr.itの[Add New Feed]画面

この画像の通り、中央にあるInstagramアイコンを押します。
そうすると簡単にInstagramと提携する事が出来ます。

後はTwitter投稿時の設定(写真の有無、文頭・文末への文字指定など)すれば出来上がり!

 【テスト投稿1回目】 

気になるのは、Instagramの文を「dlvr.it」がどう読み込んでるのか不明なところ。

⬆1回目のInstagram→Twitterの自動投稿

1回目のテストInstagramには1行の文字入力をしてみました。
すると画像のようにTwitterには同じ文章が繰り返されてツイート。

今はInstagramに2行以上入力して、「dlvr.it」の設定はタイトルだけにしています。
どうなることやら((o(´∀`)o))ワクワク

 【テスト投稿2回目】 

⬆2回目のInstagram→Twitterの自動投稿

「dlvr.it」の設定はタイトルだけにしていましたが、
Instagramに記載した文字全てがツイートされる結果に。

ふむふむ。これを踏まえて「dlvr.it」の文末文字を考え直します。

あとは微調整を加えます。

ひとまずこれにてInstagram→Twitter自動投稿【完】


コメント

このブログの人気の投稿

12〜15週目の留学生活

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間