Instagram&Twitterはじめました


Twitterもはじめています⇒@ninalast2017


 Instagram&Twitterのアカウント作成 

InstagramやTwitterを見ることはあっても、自分のアカウントを持っていませんでした。
今更ですが、作成するにあたって気になった点をアップします(笑)

 Instagram 

アカウントはメールアドレスのみで作成が出来ました◎
スマホとPCでは投稿などの違いがありました。

<スマホの場合>

・ブラウザで写真UPが可能。
・ただしAmebloへの同時連携(同時投稿)をしたい場合は、アプリからの投稿のみ。

<PCの場合>

・ブラウザからの投稿は出来ない。
・ただしブラウザの設定によって投稿することが出来る。
 User-AgentをMobileに変更したり、Chromeの場合はデベロッパーツールを利用

 Twitter 

アカウントはメールアドレスのみで作成が出来ますが、すぐにアカウントがロックされました。
「何事!?!?」と思って検索すると、
沢山の方がアカウント作成後すぐにロックされている状況だと知ります。
私だけじゃないんだとホッとしました(笑)

どうやら携帯電話番号が登録されてないと、スパムと判断されてしまうようです。

私は携帯電話番号を登録してロック解除をしましたが、携帯番号を登録したくない方は、Twitterのヘルプセンターからアカウントの凍結またはロックに異議申し立てをすることによって解除してもらうことも可能なようです。

 作成してみて 

どのように使い分けるか考え中ですが、
InstagramやTwitterに気を取られないようにしなきゃですね(笑)


このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活