留学へ持って行く教材追加「TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」



前回の記事⇒留学へ持参する9教材に書きましたが、教材は書い終えたと思っておりました。

ホッとしていたんですが、本日さらなるアドバイスいただきまして、
「中見たら、かなり良かったんですこれ!気に入ったら買って下さい。
 満点とるためにいい教材だ!と感じた一品でした。」との事で、本屋で確認せずポチリました。
(本屋で確認したところで良さが判断できない為、考えずに買いました(笑))

これで留学へ持参するのは全10教材になりました。

 今の心境 

毎日「あ゛あぁぁぁぁぁぁ英語嫌いだぁぁぁぁぁ。もうイヤだぁぁぁぁ辞めたいぃぃぃぃ」と、
心で叫んでおります。今の自分にあるのは本当に“意地”のみです(笑)

留学を決めた時にTOEICに関して、
「英会話出来るようになったら受けてみよう」から「スコア800超えを目指そう」となり、
今では「満点を狙いましょう」へと目標が自分の実力とかけ離れて大きくなっております。

実際、かなり努力した方々が990の満点を持っていて、
その方たち(案外居るみたいですが)満点持っていても英語をペラペラに喋れないみたいですし、
まったくもって私はどこへ向かっているのだろうかと。

それに語学は生涯勉強って言われてるのに、嫌いな英語に足を踏み入れてしまったという。
「嫌いなのに生涯続けなきゃけないって…」今、もろに鼻で笑ってしまいました(苦笑)

英語だけじゃなく、留学が終わったら働かないといけないわけで。
「何が出来るんですか?」と問われて、何も言えない苦しい自分も居るわけです。

でも『英語を習得する』ってことに挑戦せずに人生終わりたくなかったので、
自分に出来ることを選択したまでです。その後のことは、その時に考えよう。

さて、今日の英作文、頑張ります。


このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活