ネットラジオ:TuneIn


PCのブラウザで聞けるネットラジオを探したところ、ストリーミングで聞けるサイトを発見!

サイトは TuneIn です。

プレミアムになると広告なしの音楽番組が聞けるようですが、
私にとって広告は英語のリスニングも兼ねているので無料で楽しんでいます(笑)
(他にもオーディオブックやスポーツ番組が聞けるようになるみたいです)

 聞き方 

聞き方はすごく簡単です。

  1. https://tunein.com/radio/home/ にアクセス
  2. 左のサイドバーから[音楽]をクリック
  3. ページの中央にあるエクスプローから[トップ40/Pop]など好みの番組を選択
  4. 気になるラジオ局を選び▶をクリックすると再生が始まります

最初からサイドバー表示すれば、手順1は省略出来ます。

アプリもあるようですが、個人的にブラウザで済ませています。
スマホの場合はアプリじゃないとダメそうですね。

時間帯にもよりますが、トークが多い番組もあります。

ラジオ局によって「It's not available in your area.」と流れて聞けないのもあります。

 気分をあげるネットラジオ 

普段は音楽を聞かない生活を送っています。

でも最近は“英作文”や“添削して頂いた英作文の書き写し”など、
長時間机に向かう生活をしていて、自分との戦いが続いています。

どうにか心の負担を減らせないかと思い、音楽を流して気分をあげています(笑)

洋楽だと聞き流せるので、
気分が乗らない時や、周りがうるさくて集中できない時などに聞いています。
(本当は英語の勉強しているので聞き流しちゃダメですが)

また広告やMCも英語なので、
「マクドナルドのCMだ!(笑)」や「こんな事を言ってるのかな?」と想像しています。

登録不要でブラウザから聞けるの手軽なところが気に入っています♪


このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活