留学前の最終TOEIC模擬試験


留学前、最後のTOEIC模擬試験を行いました。
TOEIC模擬を行うのは4回目です。

模擬1〜3回目を書いた前回の記事⇒留学前:TOEIC模擬試験にチャレンジ

使用したのは、この教材。第1回模擬試験を利用したので、解くのは2回目です。


  模擬結果スコア  

<第4回目:2017/11/14>教材の第1回模擬利用(解くのは2回目)

正解数参考スコア
Listening63360
Reading44250
Total107610

ここ1週間ぐらい英語勉強がおろそかだったのでスコアが下がると思ってました。

結果は<第3回目>の参考スコアが605だったので、スコアは下がらず微妙な5UP(笑)

気になったのが<第3回目>はTotal正解数が112なのに、スコアは605と今回より低いこと。
正解数とスコアはイコールではないんですね。問題の難易度によってスコアが違うんですかね?
まだ英文の難易度がわかるレベルじゃないですが(笑)

今回のReadingですが、自分でわからないなりに英文を読んで問題を解くよう努めました。
そしたら後半の時間が足りない気配になり、適当にマークしました←オイ
第4回目模擬にして始めて時間が足りないという現象に見舞われました(笑)

相変わらず解答には確証がないままマークしているので、ヤマカン健在という感じです。

英語って何だろう。TOEICとは何なのだろう・・・。

さて!
スーツケースの一番下にコノ本を入れて、パッキングの最終調整しなきゃです!!!


このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

8週目が終わります!