フィリピン(パラワン)から日本へポストカードを送る



メールなどで連絡もしていますが、年に1・2度の文通をしている友達が居るので、
留学先のフィリピン(パラワン)からポストカードを出してみました。

 情報収集 

まずは日本へポストカードを送りたくて情報収集をしました。

郵便局は土・日曜日がお休み。平日しかやってないのが困り物です。
営業時間は先生たちに聞くと17時ごろまでとのこと。

20代の先生に聞くと「郵便局へ行ったことないから場所もしらない」と言ってました。
ネットがあればわざわざポストカード送らなくてもイイですもんね。

 Post Office:郵便局の場所 

GoogleMapを表示させておきます。場所は青いマークの場所です。





地図の場所をスクリーンショットして行かなかったので、
途中で場所がわからなくて、チャイナタウンの若い店員さんに聞きました。

すると「郵便局!?知らないなぁ。多分リサル・アベニューの方だと思う」という認識率の低さでした(笑)

リサル・アベニューに向かう途中でマダムに聞くと、
考え込んでくださり「この道まっすぐよ!!」とありがたいお言葉!

マダムの指示に従うと、Post Officeがありました!
マダムありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 日本への郵便料金 

Post Officeで郵便料金を聞くと1枚15ペソ!安い!!!

窓口には郵便料金とポストカードのセットになったものが50ペソで売られていました。

私はお土産屋さんでパラワンらしいポストカード1枚25ペソで購入してから持参しました。


配達には2〜3週間かかるようです。

年末までに届くかな!?

【追記】
日本到着連絡をもらいました。発送から2週間で日本の関東・関西エリアに届きました◎


コメント

このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活