6〜7週目イベント盛り沢山のフィリピン留学

クリスマス(台風で引きこもり)、
自分の誕生日、 年末年始とイベントの多かった6〜7週目のフィリピン留学でした。

イベント

クリスマスは時期外れの台風が来てしまい大雨で引きこもっていました(笑)

誕生日当日、先生が食事に連れ出して下さいました◎

一番左のナスの大きさにビックリ!
楽しく過ごせて、本当にありがとうございました!

クリスマス4連休が終わったら、授業3日してすぐに年末休暇突入でバタバタでした(笑)

ジョリビー:Jollibee

土曜日に先生たちとランチ会でジョリビー:Jollibeeに行きました。

初のジョリビーでの食事!
先生にオススメを聞いて、ジョリビーを食べつくせるメニューを注文(笑)

チキンはジョリビー独特の油で揚げられているようで、クセがありました。
「この油の匂いで帰宅すると“ジョリビー食べたでしょ”ってバレる時もあるのよ(笑)」と先生から教えてもらいました。

先生が注文したハンバーグも少し頂きました。オイシイ!

“甘い”と噂のパスタを食べてみましたが、そこまで甘くなく私は好きな味でした◎
(こちらで使われている甘めのバナナケチャップが好きなので平気だったのかな?)

春巻きのようなルンピアは特に印象に残ってません(汗)

しかしパスタとご飯のファストフード。不思議です。
そして私はフライドチキンでご飯を食べるのに疑問を持ってしまいました(笑)

大晦日・元日

年末年始はドス パルマス アイランド リゾートに宿泊することに◎
1島まるごとリゾート地になっていて、ゆっくり過ごすことが出来ました。
(日帰りで行くことも出来るようです)

ホテルにバンでお迎えが来てくれて港まで約20分ぐらい。
その後、島へ行く船に乗り換えて1時間30分ぐらい到着です。

台風予報で天気が心配でしたが、朝は晴天に恵まれました◎

到着してすぐに、無人島へ行くツアーに参加できました。
曇ってきてしまい写真↓が残念な感じですが、物凄くゆっくり出来ました。

ホテルに戻り島周辺散策をしてゆっくり過ごし、夜のカウントダウンに備えました(笑)

夕日を見ながらフィリピン人スタッフとの交流したり、
宿泊しているスウェーデンとモロッコの老夫婦と会話したりイイ時間でした。

夜は民族ショーもありましたが、ファイヤーショーを見て大興奮!

カウントダウンをビーチでまったり待っていると、
対岸の本島の色々な場所で花火が打ち上げられているのを見れました。

そしてドスパルマスでも花火が!!!

とても思い出に残る2017-2018年を過ごせました◎

元日にはカヤックに挑戦!
透明な海で、カヤックからカラフルな魚や貝を見ることができました。

同じ日に入学した生徒さんと行くことができ、本当に楽しくのんびり過ごせました◎
本当にありがとうございました!