8週目が終わります!


8週目(約2ヶ月)が過ぎます!!!
今週の写真を見返すと食べ物写真ばかりでした(笑)

写真はモルティキャブ利用(片道13ペソ)で行ったニューマーケットのものです。
グヤバノ(サワーソップ)というフルーツが欲しくて探したらありました!!!!
食べるの楽しみです♪

 土産に最適?マンゴー&タマリンドを食べ比べ 

お土産コーナーでよく見るマンゴー&タマリンドのお菓子を食べ比べしました。
このお菓子をお土産で頂いたことがあり、日本で食べたことがありました◎

スーパーに売っている3種類を購入。食べ比べと個人的な順位をつけました!

【第一位】

<Philippine Brand Dried Mango Tamarind Balls> 100g18粒、54.5ペソ



カラフルな色合のパッケージに惹かれ購入しました。

中身はこんな感じ

丸くてお砂糖が少しまぶされていました。オイシイ◎

【第二位】

<Cebu Brand Dried Mango Tamarind Balls> 100g18粒、59.5ペソ




怪しい日本語表記があるこちら。
セブとデカデカと記載されているので、パラワン土産には不向きだと思われます(笑)

こちらも丸くてお砂糖がまぶされてるタイプでした。
まぶされているお砂糖の量が少し多い気配でした。

【第三位】

<7D Dried Mangorind> 175g12粒、86.5ペソ


ネーミングセンスはNo.1ですね(笑)
バラマキ用土産としては、個数が少なくて値段が高いかなぁと思いました。
しかし、1粒が大きいので食べごたえ満点でした。

開封すると甘い香りがするのでタッパーで保管しました

甘さと酸味があって私は大好きです。バラマキ土産に最適なんじゃないかと思います!
現地の先生に渡したところ「食べたことない!」と言ってました(笑)

 日本から持参した錠の追記 

前回の記事⇒留学中、部屋のセキュリティの追記です。


このように無事に鍵をかけることが出来ています◎


こちらは<旅行用ワイヤーロック>での写真。


このようにクローゼットが並びで2つある部屋だったので、2つ利用しています◎

グヤバノ(サワーソップ)

TOP画のフルーツ、グヤバノ(サワーソップ)を食べてみました。
抗がん剤作用があるスーパーフルーツらしいです!


お値段、51ペソでした。冷やして食べてみました◎


包丁がスーッと入って切りやすいです!
実が繊維質と聞いていましたが、本当に繊維質のフルーツです。


種が登場。酸っぱさと甘さの香りがします。
食べてみると・・・爽やかな甘さと酸味で美味しぃぃぃぃ!!!(ノ´∀`*)
なんとも不思議な味と食感です。皮は手でむけるので、食べるのが楽ちんでした◎


コメント

このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活