語学音声を聞くのに使用している音楽プレーヤー


前回書いたアプリを使って語学音声を聞いていますが、
アプリ利用する前に購入した音楽プレーヤーも活用しています。

音楽プレーヤーは語学目的だけで購入したので、
決め手は[倍速機能][A-B区間リピート]があるかです。

要望を満たしたのは[SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB NW-E083]。
2015年6月に買いましたが、利用頻度が少ないからか!?まだまだ充電もちます(笑)



純正品はコードだけなので、充電はPCのUSBからです。

充電するためだけにPC起動するのは面倒だったので、
ダイソーで売られていた携帯用[ACアダプター 200円+税]を購入しました。

SONYの純正ACアダプターだと2,250円+税っていう(汗)

チキンハートなので「壊れたらどうしよう!」と悩みましたが、
「2年前のだし、壊れてもアプリあるしいいか」という自己責任で行いました。
結果、充電出来ていますし、今のところ問題はなさそうです。

私はディクテーションを電車の中でする事が多いんですが、その時に重宝しています。
ボタンの押し応えがあるので、プレーヤーを見ないで巻き戻しが出るのが便利だなぁと。
それに軽くて片手で操作出来るのも良いです。

新しいモデルが発売されてて、私が持ってる[NW-E083]は生産完了です。

SONYサイトでは生産終了していますが[NW-S13]だと[倍速機能][A-B区間リピート]ありました。


新しいモデル[NW-S313]を調べたら[倍速機能]ついてない・・・ソニーサン ナゼ!?!?

さらに調べると別の[Aシリーズ]には[倍速機能]ついてましたが、
ハイレゾ音源対応でお高いです。ハイレゾ音源対応のイヤホン付けるとさらにお高い・・・。
語学音源ってハイレゾ音源で今後配信されるのかしら(汗)

タッチパネルなのでボタンの押しごたえはなさそうだし、
音にこだわる方+αの語学機能って位置づけですかね!?!?

語学目的で買うにはハードルが高く感じました。

[NW-S313][Aシリーズ]ともに、[A-B区間リピート]はありました。
個人的には[倍速機能]を重視しているので、悲しい結果ですね。

スマホやタブレットを使ったアプリで語学勉強が出来るので、時代の流れを感じます(笑)


このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活