フィリピンらしい食べ物 1/3


早速、フィリピン料理を食べました♪

今回は上にある写真を3回にわけてアップします。

第二回目レポ⇒フィリピンらしい食べ物 2/3

 Maja blanca と 1品 



2品ともフィリピンのご家庭で振る舞って頂いたもの。

[Maja Blance]

右側のおもちのようなものにココナッツ煮がのせてあるのが[Maja Blance]
ほどよい素朴な甘さとココナッツで美味しかったです♪

[謎の1品 cassava cake]

左の串に刺さっている料理は先生2人に料理名を聞いたのですが謎とのこと。
今朝、別の先生に聞いてみたらcassava cakeなんじゃないかと。
私の説明がうまく出来てない気配もあります。
しっとりしたきな粉のようなものが塗られていてチューイングキャンディーのような噛みごたえでした。

 タホ/クラッカー/バナナ 




[タホ]

こちらも真ん中の牛ラベルのがタホです。スーパーで購入。
タピオカも入ってて22ペソ。
こちらもほのかな甘みで美味しかったです。

[クラッカー:Sky Flakes(スカイフレークス)]

フィリピンでポピュラーなクラッカー。45.50ペソ
塩味で小腹が減った時に便利な感じです◎

[バナナ]

マーケットで25ペソ。日本のバナナと同じような味ですね(笑)
小ぶりですが、朝食で食べています♪

 カレカレ 


写真奥の料理です。
(手前はチキンがグリルされたものです)

今回私が食べたのは、豚肉とピーナッツソースで甘みのあるこってりシチューのうような料理でした。

甘党なので私は美味しく食べれました◎ご飯に合うか?と問われると微妙です(笑)

ネットで調べてみると、一般的には牛肉とピーナッツソースを煮込む料理のようです。


コメント

このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活