フィリピンらしい食べ物 3/3


第三回目のフィリピンらしい食べ物の紹介です。


第1回目の記事⇒フィリピンらしい食べ物 1/3
第2回目の記事⇒フィリピンらしい食べ物 2/3

トップ写真の3段目のレポです。

 ハロハロ 

ホテルのビュッフェに自分で作るハロハロがありました。
タピオカなどの具があり、美味しかったです♪
オリジナルハロハロの出来上がり写真がなく申し訳ないです。

こちらはチェーン店「イナサル」のハロハロ。


どこのチェーン店もデザート欄にハロハロがあります◎

 ブコジュース 

マニラ空港の国内線ゲートで購入したブコジュースです。
ブコはココナッツのことですね。60ペソでした。




量があったんですが、ほんのり甘くサラリと飲めて美味しかったです。
また白濁のツルンとした味も入ってました。これまたオイシイ!

こんなにブコ(ココナッツ)ジュースがオイシイとは知らなかったです(笑)

 シシグ 


こちらはホテルのビュッフェの写真です。
(右側の舟盛りされてるのはお寿司です(笑))

右側3段プレートの一番上がシシグでした。
シシグはお肉や魚の身を細かく切って 味付けしたフィリピン代表の料理です。



こちらは別のお店で食べたシシグ。
あつあつの出来たてで、魚のシシグ・チキンのシシグでした。

どちらも濃く味付けされててご飯がススム味で美味しかったです◎



コメント

このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活