フィリピンらしい食べ物 2/3


第二回目のフィリピンらしい食べ物の紹介です。


トップ写真の2段目のレポです。

 グリーンマンゴー 



マーケットで売られていたグリーンマンゴーです。10ペソ。

甘くなく少し酸っぱいです。フルーツというより野菜ですかね?

別の袋に茶色いディップするソースが付属されています。
それが甘いかとおもいきや、エビ味のつよい佃煮のような独特の味。
ハマりました←

マーケットが近くないので1回しか食べてないですが、今度見つけたらまた買います(笑)

 バナナキュー 


滞在先から見えるコーナーで平日に売っているバナナキュー&カモテキュー屋台。各10ペソ。

小腹が空いた時もしくは、おやつに最適です。

バナナキューは、日本のバナナではなく、モッチリ・でっぷりした食べごたえです。
ここのバナナキューはそんなに甘くなくて、何本でもいけそうです(笑)

後日サツマイモVerのカモテキューも食べました。
こちらは黒糖みたいな砂糖がガッツリまぶされてるところがあって、
ゴリゴリ食感も楽しめます。かりん糖を思い起こしました(笑)

 Silvanas(シルバナス) 


ベーカリーに置かれているお菓子。SMモール1Fのスーパー前ベーカリーで購入。
割りと大きくて、60ペソでした。

メレンゲの間にバタークリームがはさまれてて、フォークをいれるとボロボロと砕けます。
こぼさずに食べれる自信は持たないほうがいい一品です(笑)

コーヒーや紅茶などに合うスイーツだとおもいます。


後日、滞在先のそばにあるベーカリーにもシルバナスがあり購入。
なにやら置いてあるパンやディスプレーがSMモールで見たベーカリーと似てる。

店員に聞くと「SMモールに出店してる」と返答が(爆)

こちらのシルバナスは50ペソだったので、SMモールで購入するより安いです!!!(笑)

こんどはココのパンも食べてみようと思います♪


コメント

  1. グリーンマンゴーが最強だと思います!庶民にやさしい量と値段。しかも、切ってくれているのでそのまま食べれるお手軽さは◎

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      マーケットで切り売りは10ペソで量が少ないので、今後はグリーンマンゴーもりもり食べたいです(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「dlvr.it」を利用してInstagramをTwitterに自動投稿

教材「TOEICテスト出る語句1800+」と、迷走の4週間

12〜15週目の留学生活